とうとう石垣入り、翌日もフリーで川平湾も。

2018年4月26日木曜日

03;石垣にて

25日、とうとう石垣島の人になったあゆたろうです。

こんばんは。



仙台から関空へ

仙台発20:30の飛行機は30分近く遅れて離陸。

程なくして泣き叫ぶ子供の声(;´∀`)

うん、あれは「叫ぶ」ですね。

お母さんも大変だっただろうけど、なかなかでした(笑)





関空に着陸後ようやく落ち着いたのはもう23時過ぎでした。

仙台空港で母に言われるがまま牛タン定食を頂いたので、空腹感はなし。

麦とろごはん好きですか、やっぱり多かった(;´Д`)

むしろ膨満感。




そこから大阪市街地に繰り出したとしても翌朝7:40の飛行機に乗らなければならず。

ということは、遅くても7:00には空港にいなければならず。

ちょっと飲んで〜なんてやってたら危ない!



関空は24時間空港ですからね。

一晩明かそうと思ったらできるんですね。

バカでかいキャリー引きずってあっちにうろうろ、こっちにうろうろ。

とりあえずバーガーキングで飲み物を。

スマホの充電目的(笑)

ところが、コンセントが使えない。

使えないというか、電源プラグがどうやっても差し込めない。

まだ余裕はあったので、充電目的からWi-Fi目的に変更。



いろいろ遊んでたら、そろそろ充電ピンチ(バカ

場所をエアロプラザから第一ターミナルに移し、KIXエアポートラウンジへ。

無料で過ごせる場所はほぼ大陸の方に占拠されていましたから(笑)

ネットカフェですね。

漫画もけっこうあるらしい。

フリードリンクついて30分300円位だったかしら?

スープばっかり飲んでました(笑)



ここで3時間ほど過ごし(途中寝落ちあり)シャワーがあるというので、聞いてみたら6:00からじゃないと使えない……

出掛けに慌ただしいのは好きじゃない。

浴びたいと思った今シャワー浴びたい(ワガママ

またエアロプラザに戻り、一階にあるシャワールームを使いました。

15分のお湯が使えます。

短っと思いましたが、急いでみたこともあってか、時間余りました(笑)

ドライヤーも借りれますが、パウダールームはなし。

ササッと髪乾かしてトイレへ。

トイレで化粧をイチからするってちょっと抵抗あるのですが。

仕方ない。

ひと目も気になり(小心者)いつもより更に適当な化粧をし、してる風に。



なんだかんだしてるうちに6:30過ぎたので、第二ターミナルへご~。

関空、土砂降りの強風で、春の嵐でした。

しかも、寒かった。

沖縄も調べてみれば22,3度とだいぶ涼しそう。

服も迷ったけど、長袖のTシャツにパーカーで。

関空外ではけっこう寒く感じるくらい。

ゆったりタバコ1本吸ってからチェックイン。

搭乗待合室でプチパニック

バカでかいキャリーと、2,3日の旅行だったら対応できるボストンと、財布とスマホとタバコ入れたらもう限界なケツバッグという姿でした。

待合室に落ち着いたら写真でもと思ってスマホを取ろうとしたら財布しかはいってない……!?

何回見てもない。

喫煙室に忘れてきたか……?

この場合どうするんだ、と焦っていたのですが、ボストンに入ってました(ホントニバカ

でも、まあ、ひと安心。

このスマホ、高かったので(笑)



平日の朝に石垣島に行く人っているの?

待合室はまあまあ混んでました。

同じ時間帯に仙台行きや福岡行きなどがありましたしね。

石垣行きの搭乗者しかいない状況になって見渡してみると。

意外といるんですね。

ファミリーも、カップルも、外国人も。

窓側の席の人から搭乗案内があり、窓側指定してたので、超スムースに乗り込めました。

(≧∇≦)/イエイ、窓側!

子供かって感じですが、やっぱりテンション上がります。

雨降りなのが残念ですが。

何よりも離陸を大事にしているあゆたろうなので、出発地の天気は重要です。

雨降りは残念ですが、雲の上出ちゃえば一緒ですからね。

むしろ、雲の上の飛行は好きです。



こんなの、歩けそうなのに……と思うのですがね。

触れたらぜったい気持ちいいやつ(*´Д`)



登場前から揺れる案内されてましたが、とても穏やかなフライトでした。

そして、いやいよ着陸態勢に。






めんそーれ。




この日からあゆたろうの南国ライフ。がはじまります!