リゾートバイトアプリに登録。魅力的な案件多数、いよいよ来月沖縄に行く!

2018年3月5日月曜日

01;準備編

先日Webからリゾートバイトアプリに登録しまして。

こんばんは、ちょっと間が空いてしまいましたが、有給休暇の消化も全く叶わなく毎日仕事に明け暮れているあゆたろうです。



現在、ヒューマニックアルファリゾートに登録中。



そして本日リゾートバイトアプリに登録が完了しました。


ヒューマニックは、度々電話でもメールでも連絡をくれとても親身に相談に乗ってくれています。

いくつか気になる案件もありましたが、まだ決め兼ねていて。


アルファリゾートは、イマイチコーディネーターさんとコミュニケーションが取りにくいと感じてしまっています。

全体的に時給は高い印象があるのですが。

応募しても連絡なく、どうしたらいいのかな思っちゃってます^_^;


魅力的な案件多数、リゾートバイトアプリ。


そんなわけで、アプリにも登録してみました。

Webで公開されていたペンションの案件が魅力的だったので、そのまま応募しちゃったんです。

応募した翌日、早速お電話で連絡いただきました。

近くに支社があるので直接来て登録しないかとのこと。


電話でも登録完了することはできるそうですが、せっかくならと思い、ちょうどお休みの日も近かったのと、やっぱり対面でお話したいなと思ったので、本日行ってまいりました!


結果的に行ってみてよかったです(^^)


オフィスは意外にも男性スタッフばかりで、ちょっとたじろぎました(笑)


まず挨拶の後、エントリシートなどの記入をしました。

その間、そっとコーヒーが差し出されました。

あ、ハーゲンダッツのアイスも!



一通り書類の記入が終わると、いよいよお仕事案件の紹介です。


沖縄の離島の案件だけを今回お願いしましたが、15件も紹介していただきました。

ほとんどが宿泊施設や飲食店ですが、ゴルフ場の受付や、写真撮影のスタッフなんかも。

石垣や西表、小浜島に渡嘉敷島、宮古島もありました。


第一志望、決定?最初はあの島がいいかもね。


帰宅後いくつか気になる案件を更に読み込んで。

ホテル名なども記載されているので、次にしたのは口コミチェック。

いやぁ、ホテルランクに関わらずピンからキリまでありますね。

清掃が行き届いていないとか、スタッフ教育についてとか。


でも、考えてみたら、こうやってバイトでとりあえず住みたい場所に住むためにって勤める人もいるってことですよね。


いいかなと思った案件の口コミがなかなか衝撃的な内容も多く、ちょっとショックでした。


そんな中、圧倒的に口コミの評価がよく、それに対しとても丁寧で、心のこもった返信をしているホテルを発見。


石垣島のこじんまりとしたホテルのよう。


ここを第一志望に動いていこうと思います。


あー、決まるといいな!!!